
--.--.-- --:--|スポンサー広告

米津玄師

2017.08.02 21:21|


     この人の声、だいすきです
    自然界や星々、木々がうたっているのとおんなじ、

    音でうたっている

    はじめてきいて、すぐに惹かれてしまいました

    

    きっときっと、すごくやさしい人だ。 。 。
    そうおもって、歌詞をきいていたら、

    やっぱりそうでした


    



    このうたも、だいすき

    


  このひとが歌うと よろこびも 悲しみも

  出会いも お別れさえも
  とてもやさしいシーンになる



どんなにテンポの早い曲や、
不思議な空間を生み出している曲を歌っているとき
でも、

やさしさを感じて 安心する うたごえ

    


    



    

お知らせ

2017.06.20 22:08|未分類

ゆっくり、時々しか更新しない
ノロノロカメさんのブログですが、
遊びに来てくださってありがとうございます ✨


大切な人たちと、ゆっくり深く交わる方が
好きなので、fc2ブログで書いていましたが、

どうしてもアメブロさん限定の記事が読みたくて、
アメーバブログにも登録しました (*^^*)



あちらのブログでも、相変わらず
ゆっくりのんびり過ごしていこうとおもっています。


あんまり、ブログさんぽをしないので
頻繁には遊びに行けなくて、ごめんなさい(>_<)


こちらのブログも 大好きなので、

かわらずに
ゆっくり更新していきますので、

よろしくお願いします .*・゚ .゚・*.



あっ💦💦💦
新しいブログは こちらで~す 🌱

http://ameblo.jp/sukitoottamizu?frm_id=v.jpameblo&device_id=71950d42f68948748fd4526c21e68631








大好きな仕事は

2017.03.03 23:07|からだ


もうすぐ 保育園のお仕事が終わります


約2年間、こども達と触れあえて

ほんとに しあわせだった~♡♡

20170303224151a27.jpg

辞めるのが悲しくて

ポロポロ泣いてばかりだったけど

次に向けて 出発しなきゃ (ง •̀_•́)ง*°☆





自分が 大好きなことって。。。。


やっぱり 人のからだに ふれること


だから 看護の仕事も 保育の仕事も 大好き


201703032241309a4.jpg


鈴木重子さんが言ってたことば


「歌っているときだけは
お客さんと自分との間を隔てている
壁のようなものがなくなって。。」

「まるでお風呂に入っているような感じに
あったか~くなるんです」


。。。のことばみたいに


からだにふれているときは

どんなに 自分とは違う世界にいるように
感じる人であっても


あたたかくて 愛しくて

そして とても 尊い



きれいな きれいな

光を内包している 存在だと

感じる




触れているあいだは

20170303224234709.jpg

お祈りに 似た きもち




次に出会う お仕事も ずっと


そんな気持ちで 続けていけますように







歌う

2016.12.07 15:36|宇宙


今日は、朝目覚めた瞬間から

こころが あまりにも 澄んでいて


歌いたくてしかたなくて。。。


寝ているこども達の横で
小さな声で 口ずさんでいました



そうしたら

「おかあさん、朝からそんな歌だと
よけい起きれない」
。。。と

目が覚めてしまったお兄ちゃんに 叱られました

(笑)



そういえば この間も保育園で

みんながお外に遊びに行ってしまって
赤ちゃん達とわたしで お留守番をしてる時

ひとりの赤ちゃんが

あまりにあまりに きれいな瞳で
じっと 見つめてくれるので

ゆっくりと静かに 体をゆらしながら
歌ってあげたら

赤ちゃんたちが みんな眠ってしまって。。


しばらくして 外から帰ってきた 先生たちに

「給食まえなのに 寝かせてしまったら
ダメですよ」。。って 注意されたこともありました

(笑)





こころが 透きとおると

自分のからだが
美しい 楽器になったみたいに感じます


「歌」 という音楽をかなでるための

「わたし」 という ひとつだけしかない 楽器



そうして 歌が自然に あふれるときには


やわらかくて、とてもしずかな「わたし」が
指先にまで満ちているのを感じます



ただ、そっと たたずんでいるだけで
「わたし」という 小さな響きが


とおくとおく

星ぼしの またたく 宇宙にまで
とどいているのを いつも 感じます




ゆっくりと やさしく 回る
この 地球という 星に


つつみ守られるように
産まれおちてきた 私たちは



ひとりひとり

とても美しい響きを
神さまから託されているのだとおもいました




いつも どんなときにも
そのことを わすれないように
生きていきたいな、とおもっていたときに

であった 人




とても とても
美しい楽器をもっている人だなって おもいます



20161207153542091.jpg

大好きな 大好きな

鈴木重子さん ♡



もう、20年くらい前?

テレビで 歌っている姿を見た瞬間

自分の中の ふかい源のような部分に
触れたような気がしました















ありがとう

2016.11.24 21:39|こころ


癒されるって なぜか よく言われます🍀



この間は 職場の 違う部署の人がやってきて

「癒されにきたよ」と

働くわたしの すぐ横で
ぽーっと まどろんでいたり


ふわりちゃん、癒して~と
友人から 電話がきたり


保育園のこども達も
日なたぼっこするように
近くに集まってきて 離れなかったり。。



でも


それがなんだか 不思議で。。


わたしも こども達以外に
誰かに 癒されてみたいな

大人でも そんなふうに感じれる人に
会ってみたいな。。って

時々 おもったり してました 🍀




そしたら、さっき

ある人のことばに ふれて

その人の たたずまいを おもいだして


ぽろぽろ 泣いてしまいました



癒される。。。って
こういうことなのかも 😢✨



行き詰まっていた 固いこころが

一瞬で ほどけて


ふんわりに ✨❤✨



その人に ありがとうって

言い足りなくて


おもわず ブログに 書いてしまいました




あふれるほどの 癒しを


ほんとうに ありがとうございました ✨



その人に 届くといいな ✨❤✨






| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ふわり

Author:ふわり
お星さまのきれいな村に引っ越してきました。

3人の子供たちと
子猫ちゃんとハムちゃんたちと
のんびりゆっくり暮らしています。

お星さまやお花や葉っぱ
山や川も

みんなみんな きれいな歌をうたってくれています。


優しい やさしい歌を

ほんとうにありがとう・・。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
